ジャンボタニシで除草?参政党だったので納得した

ジャンボタニシで田んぼの雑草を除草するって話が出てきていたので、???って感じだったのですが、その件がニュースにもなっていたらしく、報道内容をYoutubeで見ていたら、どうやら、参政党って政党がネットでジャンボタニシの話をしていました。

ジャンボタニシを田んぼにばら撒いて、ジャンボタニシさんありがとうって感じで、田んぼの雑草を除草するって内容だったので、本当に驚いたのですが、参政党が主導しているって内容だったので、納得してしまいました。確か、統一教会系のカルト政党?

韓国の米を日本で販売したいのでしょうかね?、統一教会系の参政党だったら、日本の農業を破壊するとか、日本の米農家を廃業させるって目的で、日本の田んぼに大量のジャンボタニシをばらまきまくってもおかしくないですからね。完全な農業テロです。

スポンサードリンク


created by Rinker
未検査米
¥7,500 (2024/04/28 17:12:36時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ジャンボタニシで除草?参政党だったので納得した。

 

参政党が大量のジャンボタニシを田んぼにばら撒いている動画がニュースで報道されていましたが、あれ、自分の管理する田んぼであっても、ジャンボタニシが大量に繁殖をし始めると、それが周囲の田んぼ、河川に広がっていき、地域全体の問題になります。

ニュースの中で、米農家の男性の田んぼでは1億匹以上のジャンボタニシが繁殖していて、すさじい損害が出ているって話をされていて、やはり、米農家としてはジャンボタニシを田んぼにばら撒く行為は信じられないって話をしていました。まさに正論、

本当、参政党って当然出てきて、やたら派手な宣伝をしていて情報弱者を集めていたようですが、調べてみたら統一教会系のカルト政党って感じで、自民党、公明党、創価学会と似たような団体だったんですよね。よく、宗教団体の組織票で当選か・・・。

created by Rinker
サンケイ化学
¥2,644 (2024/04/28 17:12:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

農林水産省は特定外来生物に指定しない理由は?

 

ジャンボタニシを使った田んぼの除草って話の出どころは、参政党だったってのが報道されていて、Youtubeのコメント欄をみると、カルト政党ってコメントばかりだったのですが、本当、日本で農業テロを行っている政党は規制するとか摘発して欲しいです。

スポンサードリンク



それに合わせて、農林水産省のコメントも報道されていて、ジャンボタニシを特定外来生物に指定しない理由も公開されていましたが、その理由が意味不明で、ジャンボタニシを特定外来生物に指定しても意味がないって回答でした。一体、なにやってんの?

ジャンボタニシを特定外来生物に指定しても駆除するのが不可能に近いからって意図があるらしいのですが、いや、参政党みたいに、田んぼに大量のジャンボタニシをばら撒くような団体が日本全国で同様の行為を行ったらどうなるのか?、日本終わりますよ。

created by Rinker
学研プラス
¥2,200 (2024/04/29 13:36:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ジャンボタニシを田んぼから駆除するのは難しい?

 

ジャンボタニシって凄く大きくて、成長速度も早く、更には大量の卵を生み続けることもあり、一度、田んぼでジャンボタニシが繁殖をしてしまうと完全に駆除をするのはとても難しいって米農家の男性が話してました。駆除するのは事実上不可能に近いです。

淡水貝類といえば、鯉が天敵ではあるんですけど、水深の浅い田んぼに大きな鯉を大量に放流するのは不可能ですから、ジャンボタニシを捕食する鳥でもいれば、対策はできるかもしれません。カルガモとかジャンボタニシを捕食したりするんでしょうかね?

結局、ジャンボタニシを駆逐する為に、100万円を超える費用を使って米農家は対策をしているものの、それでも米の被害は大きいとの事で、損害が凄まじいそうです。そもそも、ジャンボタニシを食用で日本に持ち込んで自然界にばら撒いたのは一体誰よ?

米を食い荒らすジャンボタニシに限らず、さつまいもの病気で「基腐病」って、相当に危険な疫病があるのですが、この病気も感染したさつまいもがあると、そこを拠点に周囲の畑に大きく広まっていきます。ジャンボタニシをばら撒く行為もそれと同様。

created by Rinker
マゴメ
¥1,984 (2024/04/29 13:36:03時点 Amazon調べ-詳細)


スポンサードリンク