ミナミヌマエビ飼育研究所

自宅で大繁殖させてみよう

初めての方

このブログは日本原産の小さなエビである、ミナミヌマエビの飼育や繁殖について詳しく書いているブログです。

 

ミナミヌマエビの特徴としては、以下の特徴が挙げられます。

(1)誰でも簡単かつ容易に飼育ができる事

(2)他のペットなどとは異なり、費用などのコストも極端に安く済む

(3)その他、数多くのメリットに包まれている事も魅力です。

 

水と容器さえあれば飼育できる手軽さ

例えば、屋外での飼育でしたら、水を入れる入物さえ容易しておけば、後は何もしなくても、勝手にそこの閉鎖空間で永続的にミナミヌマエビは繁殖を行います。

注意点としては、水が蒸発して極端に少なくなった場合は、継ぎ足しで水を追加しないといけませんが、勝手に水が補充されるような環境であれば、それも必要ありません。

 

どこでも生存できる強さと繁殖力

もともと、沼地のような流れの少ない場所で生息しているエビですから、屋外の睡蓮鉢などでの飼育にも適しているので、そういった水があって土がある場所でしたら、どこでも飼育する事ができます。

 

そのような、簡単に飼育ができるミナミヌマエビに興味を持った方、または繁殖させてみたいと思った方は、ぜひご覧になってください。

 

 

ミナミヌマエビに合わせて、メダカやドジョウなど、ミナミヌマエビと飼育方法や生息地が被っている日本原産の水生生物についても、随時書いていく予定です。

 

よろしくお願いします。

 

 

当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

ミナミヌマエビ飼育研究所 © 2015 Frontier Theme